« 2007年8月 | トップページ

2007年9月 2日 (日曜日)

コラーゲン摂取日

我が家の総司令官・奥様
「肌がちょい夏疲れ気味や」と言ったので、
今日はコラーゲン摂取日レストラン




と半ば強制的に決定。





ということで、中華をチョイス。
『笑福』さんに行きました。


ここのシェフは料理の鉄人とも親交があり、
熊本に珍しくにんにくや塩味に頼らない上品な味付け。

コラーゲンと言えばフカヒレ。
フカヒレセットをオーダー。

中華お刺身サラダ。カシューナッツがいいアクセント。

太平燕。タイピーエンと読みます。
春雨ちゃんぽんとでも言いましょうか、熊本の名物です。

二色シュウマイ。
皮が米粉でできていて、中の具がニラとエビと2色に分けられています。

そしてお目当てフカヒレの煮込み。ちょろっとかなーと思っていたら、結構立派なフカヒレが来たので大喜び。
中華粥でいただきました。

デザートも美味しかったです。
これで1人前2,800円。安い!
企画メニューだったみたいで、
「これって採算取れてないんじゃないですか?」の問いに
お店の方苦い顔あせあせでした。

お肌の結果ですか?
今晩確かめます。←エロ

|

« 2007年8月 | トップページ