2007年1月28日 (日曜日)

もつ鍋 やま中

やま中にもつ鍋を食べに、福岡に行ってきましたよ。

さすがの超人気店、
3時予約受付開始で、電話が1時間つながらない。

9時予約でようやくありつけたもつ鍋(みそ味)

やはり・・・やはり美味い、いや美味し?、いや!デリシャし!


さらに嬉しいのがこちら。
ちょっと見にくいんですが・・・

『ストップ・ザ・ガキんちょ』
どんなに美味しくても、ガキがうるさいのはご勘弁。
遠慮なく追い出しちゃってください。

そんな、味・雰囲気ともに一流のこの店でも、
やはり俺が見ているのは・・・

カワヤだ!!




なんですか?このスタイリッシュさ。
波音のせせらぎとお香の香りが、
快適な排便を誘う。。。さすが一流店。

採点:85点・・・やっぱウォシュレットがないとね。


↓よかったら押してください。
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=34018

|

2007年1月 5日 (金曜日)

正月食い倒れ

明けましてすぎて、
おめでたいのかどうかもわからない昨今!

今年も例年通り、嫁の実家で年越しました。

今年も出るわ出るわの唐津の幸(さち)
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

カニ爪でしょ、数の子でしょ、


生牡蠣に、焼き牡蠣に、牡蠣なべinカニ爪withめでたーい(鯛)

えー・・・食べ過ぎましてねっ!
おなかイターになってもうてん・・・(節子in蛍の墓)

義父さん、お医者さんなんで治療してもらいました。
新年早々、管だらけ。。。(´Д`;)

(ΦωΦ)にゃー…ヒリ出せませんでした。。。

↓よかったら押してください。
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=34018

|

2006年12月12日 (火曜日)

旭山動物園

北海道に行ってきましたよ。
いやー寒かったですね。終日0度を上回らない。
そんな中今回取り上げるのは

『旭山動物園』

ここは、つぶれそうだった地方の動物園が職員みんなのアイデアで、
いまや上野動物園をも凌ぐ日本一の動物園になったことで知られています。
Cimg0120_1 Aza2
見所は、この冬より始まったペンギンのお散歩と、
チューブの中を泳ぐアザラシ
でしょうか。




でも、僕が見たいのは

厠だ!!

ここ旭山動物園は山の中腹にあり、容易に下水が引けません。
でも近年の人気で入場者数は増える一方。
これではトイレの数がぜんぜん足りない。
そこで導入Cimg0137されたのが。。。
バイオトイレ。
一見ただの簡易トイレですが、
これはすごい!
水が一切いらない。汚水処理もいらない。

秘密はオガクズ。Cimg0140
中は攪拌されていて 
オガクズに付いたバクテリアが
う○こを完全分解、肥料となっていくだけ
なんですが、ぜんぜんくさくない。
すごい発明でした。。。

トイレ評価:70点  トイレ自体の性能は全然問題なし。
ただ、使用後ボタンを押さなければ攪拌されない。
結構押し忘れる人が多い。
結構、丸見えることが多い。。。。

トラックバック
http://app.blog.livedoor.jp/agaranai/tb.cgi/50466657

| | トラックバック (1)

2006年11月21日 (火曜日)

山川草木

『素敵なお店に、素敵な厠』
そんな信念?のもとに新カテゴリー。

飯を喰え!そしてヒリ出せ!

その記念すべき第一回は
『山川草木』さんです。
Omoya1_1南小国のお蕎麦屋さんですね。
ちょー有名店。20~30分待ちは当たり前。
阿蘇小国から黒川温泉へ向かう国道から
一歩足を踏み入れると、そこは山川草木の世界。


Soba蕎麦はもちろん美味い。
雰囲気、接客、味はいいと・・・
でも僕はそこだけを見てんじゃない!

厠だ!!
Cimg0065_1ほおぉ、TOTOのアプリコット使用ですか。
蓋が自動で開きやがる。
なにより、ほのかな樹の香りが心地いい。。。


Cimg0066男子用小便器というと・・・




Cimg0067ちょっときちっと写ってないけど、
川が見えてとてもヨイ。
そのせせらぎは、まさに天然の『音姫』
・・・失礼。

トイレ評価:90点  トイレから出て、席に戻るときに迷うので。

トラックバック
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kurokuro19770808/diary/200611080000/602b0/

| | トラックバック (0)